|HOME|

■5月28日(火)

「磐田市体育協会 表彰式・定期総会」開催される

令和 元年5月28日(火)、平成30年度の体育賞受賞者の表彰式と定期総会が磐田市文化振興センターで開催されました。
表彰式では、指導者として選手の育成に尽力された方に「功労者賞」「優秀指導者賞」が、全国や東海大会に出場し優秀な成績を収めた方に「優秀選手賞」、「奨励賞」が授与されました。
受賞者を代表してあいさつされた佐藤元則さんは、リオデジャネイロオリンピックの陸上リレー種目に出場した加藤脩也選手との出会いを紹介。「小学生の6年間を指導した子供が、オリンピック選手に育ってくれたことが何より嬉しい。」と語っていました。
定期総会では、平成30年度の事業・決算報告と令和元年度の事業計画・予算案が了承されました。河島会長からは「磐田市は、スポーツの町として全国的に注目されている。令和の新しい年も、スポーツを通じてさらに盛り上げて行きたい。」との力強い決意が語られました。
市民のみなさま、今年も「スポーツ通じて磐田市を元気に!」をコンセプトに、たくさんの笑顔が見られる事業運営を展開してまいりますので、ご支援・ご協力をお願いいたします。
平成30年度 NPO法人磐田市体育協会 体育章受賞者一覧